K-PHOTOGRAPH

小鉄のひたすら喰ったり眠ったりしているだけの日々

2017-05

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Link

Author

R-mayu
R-mayu
社会人。
夫婦2人+子供2人+猫1匹暮らし。

■小鉄さん(♂)‘08.8月生
カリカリと猫草が大大好き。
父さんの指しゃぶり命!。



日本赤十字社




RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2011.06.11 Sat

UMEEEE!!! [days]


小鉄
今年は、去年より1ヶ月早く梅シロップを仕込みました。
氷砂糖から上白糖へチェンしたけどどうなんだろう。
青々しくてちょっと心配ですが・・・・。



小鉄 3505
こっそりスマホデビューしていました。
こいつはとんでもない時間泥棒ですね。


落下や水没に5年間耐えてくれてありがとうW41CA。



2011.05.31 Tue

復活! [小鉄さん]


SN380514_0001kotetu.jpg
肉球ドーン!!。





SN380513kotetu.jpg
すっかり元気になりました。
いつもの小鉄(食べることしか考えていない)に戻って一安心です。

結局、体調不良の原因は分かりませんでした。
一体なにが悪かったのか・・・。





110524_1218~0001kotetu
とりあえず草モシャモシャしとこう。






しばらく高級ネコ缶は封印。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




2011.05.16 Mon

小鉄くん病院へ [小鉄さん]

小鉄がこの週末、あんなに大好きだったご飯をほとんど口にしなくなり
トイレもほとんど行かず、昏々と眠っていました。

心配でたまらず、今日仕事を休んで病院に行って参りました。

いつもなら診察台に乗せられた途端、光の速さで逃げ出す小鉄ですが、
今日はそんな元気もなく、ブルブル震えながらちんまり座っていました。

そんな姿に思わず(´;ω;`)ぶわっとなりそうでしたが、
先生「体重計ろうねぇ。え~と、6.12kg」  私[・・・。(増えとるがな・・・!!)」


心配していた尿結石や、腫瘍などの心配はないようでしたが、
原因がわからないので、抗生剤を点滴して様子を見ることに。

あと、キャットフードも改善するようにとのこと。
今まではスーパーやホムセンで安価なものを購入していましたが、
毛並みやフケ(たしかにフケが気になる)、体の免疫力に影響があるそうですね。


ネコ飼いのくせに勉強不足でした。反省。




110516_0955~0001
明日の診察までに良くなっていますように。




小鉄ファイトォ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

2011.05.05 Thu

子猫だった小鉄 [小鉄さん]



200809291912.jpg
ボランティアさんのおうちにて



五輪とポニョで盛り上がっていた年の夏。
小鉄は生後まもなく兄弟達とともに
道端に捨てられていたところを保護されました。

兄弟たちがみな、道路わきで力尽きていったなか、
小鉄だけ自力で移動する力が残っていたらしくて、
鳴き続ける仔猫の声を探して下さったかたが
小鉄を見つけたのは、道路からほど近い
川の中だったそうです。

そして色んな運と縁が重なり、わが家にお迎えしたのでした。






110427_1040~0001
そんな事はすっかり忘れているのでしょうが、
今では兄弟の分もお肉をしっかり蓄えて
図太く、もったりまったりとのんびり生きています。







しかしダイエットは続行だ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



2011.05.04 Wed

戦士の休息 [小鉄さん]


小鉄 1504
自宅警備に赴く前にちょっとだけ一服。
カリカリをたらふく食べて用を足して
にいちゃんに撫でてもらったあとは、
それらを反芻しつつ至福のひと時。




小鉄 2504
あ~幸せにゃ・・・





小鉄 3504
やっぱこのまま朝寝に突入にゃ






小鉄~警備!警備!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


Skin:Babyish-
